2012.10.07

朝食はグリーンスムージー

夏の実家ステイで得た物の中で無かった事にしたいのは増えた体重
以外にも増えたのは1キロ程度だったのには驚いた
もっと増えた様な気がするほど
着るもの全てがキツイ気がするもので

実家太りを解消するために始めたのが
朝食をグリーンスムージーに置き換えること
実はスムージーには前から興味が有るものの
朝食にそれだけでは朝からエネルギーが足りないと思って来た
ところが結構もったりしたスムージーはゆっくり胃の中に流れて500mlも飲めばお腹いっぱい ステキ☆

グリーンスムージーの定義は
ほうれん草や小松菜などの葉野菜とフルーツを
4:6の割合で混ぜて作ること…簡単。 ステキ☆
楽天レシピ:グリーンスムージーでスーパーデトックスをはじめよう!

中でも私がこだわるのは
必ずアボカドとリンゴを使うこと




アボカドは世界で最も栄養価が高い果物(アボカドは果物か!?まいっか)
先づはアボカドをスムージーのベースにすれば体力増強ができそう
一個でご飯一膳分のエネルギーを越えるそうな
ビタミン、ミネラルも豊富で特に老化防止にかかせないビタミンEがとれる ステキ☆
アボカド好き参照

リンゴにこだわる理由は
アップルペクチンが放射性物質セシウムの排出を促す効果が非常に高いと
研究がなされているからなんです ステキ☆
アップルペクチン論文参照

さてこのグリーンスムージー生活
何かと3日も続かない私が約一ヶ月欠かさず続けているから驚き
野菜と果物を切ってハンドミキサーでじゃ~っと攪拌するだけと言うのもポイントなのでしょう



さて、約一ヶ月続けた結果
体重は一キロマイナス、それほどでもないと思うでしょ?
スムージーの更なる秘密はまた次回にして
長年の悩みであった体脂肪率30%を切りましたわよ ステキ☆


カメラアプリはicon_InstantCam[1]  Polaroid Instant Camを使っています

icon_75x75[1] Phonto 写真文字入れを使っています


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