2012.09.27

名付けてベイダー卿電車☆JR九州787系

3歳になったら何が欲しいかベビ男に問うてみた
主にプラレールにまつわるものでした
普段からプラレールのカタログを眺めては
あれが欲しいこれが欲しいと
3日ごとに欲しい電車は変わるので
何を用意すれば良いか親は落ちつか無い

誕生日前、最後のトイザらス訪問で
「これ~!」と陳列棚から持ち出したプラレールがこちら
タカラトミー プラレール S-20 JR九州787系特急電車 ステキ☆?


いかつい顔の電車ですこと
ベビ男はソニックと呼ぶが
実はJR九州787系電車、なんかパッとし無い呼び方
ソニックと顔が似ているのでベビ男がそう呼ぶのも仕方ない
こちらソニック


鉄ママの駆け出しだった頃の私の勉強不足により
ソニックと覚えてしまったベビ男
今更「787系電車」と教えてもピンとこない訳で
「黒いソニック」でええやえないか!と

だって白いソニックと言う通称付きで
JR九州885系電車のプラレールだって有るやん…


飛行機の機種を区別する事に慣れている私はなんとか一人で納得
B747シリーズとB767シリーズは違いますもんね
88×番台の車種と78×番台の車種では呼び方も区別されるのでしょう

それにしてもこの電車、誰かに似てない?
ダースベイダーに見えてならない…
心の中ではベイダー卿電車と呼ばせて


カメラアプリはicon_InstantCam[1]  Polaroid Instant Camを使っています

icon_75x75[1] Phonto 写真文字入れを使っています


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/603-631eb913
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する