--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.24

ピザパーティーの主役は

今年もやってきましたベビ男の誕生日
もう三歳になりましたからベビ男と呼ぶのも抵抗有りな年頃です

派手にバースデーパーティーをする自信が無いので無難ないつもと違うディナー
手造りピザでおもてなしです

ピザ生地を自分でこねてささっと振る舞うのが夢で
何度かコレは簡単!!と言ううたい文句のレシピに挑戦した事有りますが
やっぱりどこか私向きで無いところが有りました

ところが、お友達のusubeniさんが教えてくれたレシピは
材料混ぜて、こねて、しっかり発酵させる、だけ!ステキ☆
でもどんなピザ生地も簡単に言ってしまえばこの三段階の行程ですけどね
楽しいピザ造りの記事はこちら→三瀬村の古民家『具座』で里山体験

さて四枚分のトッピング
まず定番のピザマルゲリータ
ベビ男用にはコーンとチーズとソーセージ
のはずが、ソーセージはベビ男自らのトッピング作業中に食べてしまいました
お父さんはキノコとポテト
私はゴルゴンゾーラとハチミツのPizza Gorgonzola ステキ☆

ハチミツは私の誕生日に戴いて以来大事にとっておいたもので
Pizza Gorgonzolaに使うと決めていたのです
たっぷり美味しいハチミツをかけて満足☆

みんなそれぞれ一枚ずつピザを完食!
誕生日の主役はPizza?




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/600-a99e07df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベビ男くん、お誕生日おめでとう〜Birthday pizza ステキー☆

3年分のママ業もおつかれ!素敵な、そして想い出いっぱいの一年になりますように♪
Posted by Jママ at 2012.09.24 11:17 | 編集
ありがとう☆J君これからもヨロシク~
ケーキの配分ではベビ男が「いっこはJママのだから。もうすぐピンポーンってくるかな」
と申しておりましたd(^_^o)


Posted by zacchi at 2012.09.24 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
