--.--.--



2012.09.20

肉まんつくりました、さて次は

ステキ☆手造り肉まんの記事をUPする友達usubeniさんに洗脳されてか
(usubeniさんの記事はこちら→ウー・ウェンさんの包子)
いや実は、中華文化に長年親しんだせいか
私も肉まん作りたい!

ウー・ウェンの小麦粉料理 包子・花巻・焼餅

usubeniさんが崇めて止まないウーウェンさんのレシピ本から
材料と分量、簡単な行程を教えてもらって少しやる気が出ます
でも苦手な発酵の行程をクリア出来るか心配

usubeniさんにアドバイスもらいながら出来上がった肉まん
わりと肉まんにみえます ステキ☆


餡の包み方さえもっと美しく出来れば
ZacchiCafe(ごっこですけど)のメニューに加わるでしょうね

肉まんが出来たら次に目指すのは台湾B級グルメ
こんなステキ☆なレシピ本が有ったのです

Winnieの台湾キッチン

Cafeごっこでは無くて屋台ごっこが出来るでしょうか

icon_75x75[1] Phonto 写真文字入れを使っています

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/598-68e43bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
