--.--.--



2012.09.16

江戸川でハゼ釣りにハマる

江戸川と言っても、現場は千葉県市川市の江戸川放水路と呼ばれる付近
家から車でハゼ釣りスポットまで約10分

有名な?釣り場の近くに住んでいながら
いつも橋の上から眺めてるだけ
やっとその時が来ました

あり合わせの釣り具
ハゼ釣りには不向きなリール竿を垂らし
周りのおじさんが釣って行くのを見てるだけ
潮が引いた砂地には小さなカニがヤッターマンに出てくる秘密兵器のように
動き回っていて
その日の収穫はカニ


そして、本日リベンジにまたやって来ました
ハゼ釣り用の竿を買い、餌用のミミズを買い
現場は午前10時で既に
竿を垂れる間隔は3メートル間隔の混雑気味
なんとかポジション確保でスタート

隣の少年が釣れた
私の竿にも期待がかかる
「引いてる引いてる!」と言われて初めて気づく釣れてる事
ダンナにバトンタッチ
まるで自分で全部やったかのように記念写真 ステキ☆


ベビ男は浅瀬のカニとヤドカリ、シオフキと格闘
さすが一級河川、貝の種類も豊富で勉強になります
江戸川放水路の無脊椎動物 ~二枚貝類~

結局、一匹だけしか釣れず
釣ったハゼはリリースして帰ることになったけど
釣りも砂地の生き物もいろいろ楽しい
釣りをする女子率も高くその姿もステキ☆
そんな女子の姿に憧れ江戸川にどっぷりハマりそうです



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/595-da0b992b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベビ男くんは、魚釣りが好きですか    羽田でもよく釣れますよ
Posted by ひとみちゃんの旦那 at 2012.09.17 19:38 | 編集
ひとみちゃんの旦那さん!!コメントお待ちしてました☆
多摩川でも行きましょか?
ベビ男は貝殻集めるのが好きです(笑)
Posted by zacchi at 2012.09.17 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
