2012.09.10

移動古本屋さん☆また来てください

夕飯のおかずにサンマでも!出掛けた夕方、もう5時
スパー手前でトラックいっぱいに積まれた本が目に飛びこんできた
移動古本屋さん ステキ☆

では、ちょっと立ち読みでも…いやいや
サンマ買いに来たんだったとスーパーへ駆け込み
そして帰る道すがらやっぱり気になる古本屋さん
掘り出し物有るかな~と眺め始めて
自分が今どんな本を求めているのか分からない事に気づくのです
本を読む時間が無いので、なんて言い訳がましいけど
読んでない事ちょっと悔しかったりして

ならば、ベビ男に絵本を
「絵本有りますかね?」と店主さんに聞いて見ると
トラック荷台に登って閲覧させてもらえて
楽しくなって来た
年齢などを手がかりにオススメを何冊か見せてくださる店主さん

おっと私はサンマを持っているから長居している場合じゃないし
取り合えず、一冊だけ!

その短い間に、女の子のお客さん2人もやって来て
荷台に乗って本棚を眺める姿見てホレボレ
ベビ男もこんな風に本好きになるかな…
おっと私はサンマを持っているから早く去らねば

店主さんが絵本をいれてくれた封筒には
お店の名前とURLのハンコ
次回また同じ場所で出店する時の手がかりになるかもね
店主さんのブログでした
出店した一日の事が綴られています →自動車古書店いい日旅立ち

そこに絵本を一冊買った私も出演していて
サンマを持っているから早く帰らなければと
ソワソワしていたアラフォーの私はなんと
「若いお母さん」の描写で出ています ステキ☆




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/594-0730c4f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお買い上げありがとうございました、自動車古書店いい日旅立ちです。
あの場所は、今のところ雨が降っても大丈夫な場所として重用していますので、雨の休日の午後にまたお目にかかれるかもしれません。
次回はご家族もどうぞご一緒に。うちは3冊以上のお買い上げで割引サービスしますので1人1冊選ぶと…(笑)
機会がありましたらまたどうぞよろしくお願いいたします!

若いお母さんへ
 
 


Posted by いい日旅立ち at 2012.09.11 01:43 | 編集
こちらこそ先日はありがとうございました☆
若いお母さんと言われて、素直に嬉しい年頃でしてトラバさせて頂きました。
あの街に住んで10年にはなりますがお目にかかったのは初めてです。
またお見かけした際には是非、三冊!よろしくお願いしいたします!
Posted by zacchi at 2012.09.11 13:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.09.08 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する