2012.09.08

カフェと雑貨がリンクするとき

滋賀県の実家から徒歩圏内にステキ☆なカフェ、51CAFEがありまして
こんな空間に住みたいなーとiPadで自分撮り

自然で素朴なインテリアとノスタルジックでどこか新しい雑貨

そんなキーワードが似合うカフェは滋賀県内にほかにもありまして
残念ながら定休日で行けなかったのがRuwam
このカフェも雑貨がリンクしているお店で
HPをみていて気になったのが佐々木文具店

さて、佐々木文具店は消しゴムハンコで素朴なペーパーアイテムをプロデュース

このチラシ、佐々木文具店さんのブログ(佐々木文具店のブログ)で見た記憶が有って
フリーペーパーが並んだ棚に発見ステキ☆思わず手に取った
その場所は、全く別のお店The Good Luck Store
(小さい子ども連れ大歓迎のコンサートチラシ!!私が求める企画やん!!こちらも日程合わず行けなくて涙を飲みました)

The Good Luck Storeは友達の従兄弟が最近始めた器と生活雑貨のお店
実家からも遠くない、これは行ってみないと!
いいものたくさん置いてました

作家さんによって違いはあるけれど自然で素朴な陶器や雑貨
モラ刺繍のデザイン画ハンカチ ステキ☆ お勧め

こんな感じで、カフェと雑貨、ヨガなどのワークショップがぐるぐるリンクして
滋賀県中に散りばめられているみたい
歴史と自然に囲まれた滋賀県は都会になっていくことは似合わない場所なので
ナチュラルで素朴なカフェと雑貨が似合うとこなのよ


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/591-3498e628
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する