--.--.--



2012.09.01

長浜鉄道スクエアでミニプラレール博

鉄ママっぷりを披露している投稿をみた友達から
滋賀県の実家にいるんだったらと
タカラトミーのイベントを教えてくれた
プラレールフェスティバル(長浜鉄道スクエア)

JR長浜駅から徒歩3分
初代駅舎は今、長浜鉄道スクエア
ノスタルジックな建物の中には巨大な機関車 ステキ☆


私はこれだけでも十分なんですがベビ男がやりたいのはプラレールを自由につないで組み合わせて遊ぶこと
幕張メッセのプラレール博では90分待ちのコーナー
長浜鉄道スクエアのイベントなら待ち時間無し ステキ☆

帰り道、せっかくなのでこなんな電車にも乗ってみましたゆるキャラ電車

いしだみつにゃんしまさこにゃん
元祖ゆるキャラのひこにゃんは見当たらず
近江鉄道について語ると長くなるのでまた今度

降りたのは田園の中の無人駅では無く住宅街に有る無人駅
都会的なんだけどやっぱりノスタルジック


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/586-0222baef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
