--.--.--



2012.08.25

ひかり☆N700系

滋賀県に帰省の際には新幹線を利用しますが
降車駅は米原なもので
のぞみでは無くひかりユーザーです

2012年3月、ひかりにちょっとした変化が有りました
90年代から活躍して来た主要車両、300系が引退!

それに代わって700系とN700系で運行される様になりました ステキ☆



鉄道ファンで無ければここまでの話を読んでも
どーでもいい話に聞こえるのですけど
これってとても歴史的

しかも、ひかりをN700系で運行するのは一日に数本程度
このレアなひかりに乗りたいがため
時刻表を調べて予約!

ホームで記念写真、こまちと並んで ステキ☆

乗れば快適だから?お昼時だから?
ベビ男は直ぐに眠りに落ちて
車両よーし!ベビ男よーし!
鉄ママとしては完璧なひかりの時間なのでした



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/580-d693198f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
