2012.08.18

ジンジャーシロップ2012☆隠し味はパームシュガー

毎年夏になると作りたくなるジンジャーシロップ
暑い季節に冷たいジンジャーエールを家で飲むのは粋じゃない?

今年の出来はなかなか☆
本格アジアン料理をたしなむママ友さんがお裾分け下さったパームシュガー
砂糖の代わりにパームシュガーを使うと…ステキ☆



パームシュガーはその名の通り椰子の花から作られた砂糖
ミネラルとビタミンたっぷりで低GIなんだそうです
砂糖とも黒砂糖とも違う控えめな甘さ
日本の湿気でベトベトになったんじゃ無く、ペースト状なのです


手元にあるジンジャーシロップのレシピだと
グラニュー糖をたっぷり使うので
これには量的にも抵抗があり
以前は量を減らしたりきび砂糖を使った事も有ます
パームシュガーはタイ料理に使われるだけあって生姜との相性バツグン
これで、オリジナルジンジャーシロップの完成です!

え?レシピですか?
パームシュガーをどれだけ入れたか分からないので
今回は発表を見送りまーす


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/574-ef95fbb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する