2012.07.29

読書の時間ができましたが…

最後にまともに活字を読んだのはいつだろう?
最後に読んだ本は何だっただろう?
活字離れと本を読む時間が無い事が同じ悩みで有ることにやっと気づきました
ところが、読書タイムが急に増えたのです!ステキ☆



猛暑が続くので、ベビ男は玄関先で水遊びをすることになったある日
私は家の中から遊んでいる様子を監督
こんなとき、席を外してたまった家事をしたくなるけど
持ち出したのは、先ず、iPad。ハワイアンソングをチョイス

アロハ・ヘヴン~オハナ



アロハ・ヘヴン

音楽を聴きながら、飲み物片手に落ち着いてきたところで、本の登場!

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書
読みかけの本で有ることは間違いない

順調に落ち着いて2年ぶりの、理想的な読書 ステキ☆
その合間に、宅急便の山田くん、お隣さんのおばあちゃんなどの訪問
でも困ったのは、アレ持ってきて、コレ持ってきて
と次々にプールで遊びたいおもちゃをリクエストされる事

こんな午前中が週4日、読書はあまり進まないのですけどね


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/564-7721533f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する