2012.07.01

ステキ☆な絵だと思ったらチェコ絵本

子供の集まる所に気の利いた絵本棚
直感で手に取り読んでみる
絵本の絵に魅かれたら、自分でも買ってみる

書籍はもっぱらネットで注文
本屋さんでは見つけるのが面倒な事も理由の一つ
でも読みたい雑誌、小説、読ませてみたい絵本が目に飛び込み
時間ばかりが経ってしまうもので



Amazonで「もぐらくん」で検索するとズラリともぐらくんシリーズがヒット
チェコで何十年も読まれて来た絵本だったのです ステキ☆

チェコの絵本は絵がステキ☆と聞いてはいたけれど
こんなにキュートな作品をみたらコレクターになりそうな勢いです
チェコの絵本CEDOC bookstore

絵本の絵がカワイイともしかして切手も?
ほんの思い付きから見つけたショップ、その名もすてきな郵便屋さん

世界の絵本収集か?世界の切手収集か?
思わぬ趣味の発掘に至ってしまったのです


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/550-8f744770
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する