--.--.--



2012.06.01

動物園でのステキ☆

毎晩読んでいる絵本に画かれた動物が
目の前に現れたら…
ネコ科の動物ばかりが登場する絵本ぼくのねこ みなかった?


チーターを見て喜んだベビ男
絵本を見せていて良かったと思う瞬間 ステキ☆

ゾウがいる事を知って楽しみにしていたベビ男
「ぱおーん、ぞうさん!」(ベビーサインつき)

一瞬だけどサインをする姿を見て
ベビーサインを取り入れた子育てが楽しいよ!
と教えてあげたくなる瞬間 ステキ☆

「えれふぁんと」「じぃーぶら」と発しているのを聞いて
英語単語の吸収がなかなか順調だと分かった瞬間 ステキ☆

友達ファミリーと誘い合わせて来た企画
子供同士で仲良く手をつないだり
抱っこしてもらったり
踊ったり、ポーズをとったり
お弁当のおかずを交換したり、奪ったり
親子で友達に恵まれて良かったと思った瞬間 ステキ☆

アップダウンが豊富な園内をたくましくファミリーで歩き切る
良い運動になったと充実感が襲う瞬間 ステキ☆

「どーぶつえん、いきたい…また…..zzzZZ」
帰りの車で呟きながら眠りに落ちたベビ男
本当にこういう瞬間が有るんだ!? ステキ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/539-04938860
この記事へのトラックバック
毎晩読んでいる絵本に画かれた動物が目の前に現れたら…ネコ科の動物ばかりが登場する絵本ぼくのねこ みなかった?チーターを見て喜んだベビ男絵本を見せていて良かったと思う瞬間 ス...
まとめtyaiました【動物園でのステキ☆】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.02 14:32
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
