2012.05.12

2.4キロ!潮干狩り、病みつきに?!

千葉県民になって10年ほど経ちますが
近場に潮干狩りができる海岸が有ることは昨年になって知ります
残念ながら意気込んで行こう!としたその昨年は東日本大震災の影響で閉鎖
でも今年は6月9日まで開催!

おそらく、潮干狩りの経験は無いと思われる私
準備するものやら、服装やらを調べてこんな感じになりました
潮干狩りファッションチェック!
タイトルは、初めてふなばし三番瀬海浜公園に来ました!


潮干狩りファッションといってもいつものヨガウエア(笑)
ポイントは90%以上のUVカット率のロング丈パーカー


親戚中を巡り巡ってベビ男のもとにやってきたパーカーは
この日を待っていたかのように浜で映えた ステキ☆

さて、潮干狩りってどこを掘るの?
あさりの目っていうのを探すってどこかで読んだ気がするけれど
砂にポツポツ開いている穴がすべてあさりの目に見える…
とりあえず、掘ってみる…また掘ってみる…
あさりは見つかりません

ズボラな私は、浅瀬に転がっている貝殻を見て
誰かが落として行ったあさりだったらいいなと、拾ってみた
貝殻ではなく、ホントにあさり!ステキ☆
と、いう事は…これも、あれも、そっちも、あっちも、あ、ここにも!
手で掘る程度でゴロゴロ出てきます、あさりのゴールドラッシュ

本日の収穫、2.4キロ!ステキ☆



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/531-84ccea44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大収穫おめでとーー!
佐賀も潮干狩りポイント盛りだくさんなのよ、
お気遣いなく~あさり料理三昧を楽しんで!!
Posted by usubeni at 2012.05.14 16:14 | 編集
佐賀でも潮干狩り!イイネ☆
毎日アサリメニュー、家計も助かりましたー
Posted by zacchi at 2012.05.14 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する