--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.18

ちょっと待った!シュレッダーにはかけないで!

GW中にコツコツ片付けをしていました
ターゲットになったのはCA時代の書類の束

毎月ドキドキ、しながら発行を待ったマンスリースケジュール
ありがたく?頂戴した給与明細
健康診断の検査結果などが
入社以来、全てファイルして残していたのです

退職をしてしまった今となっては
保管する場所も、保管する意味も無くなってきて
シュレッダーにかけることになりました

シュレッダーの作業がどんどん進んでいくにつれ
ファイルされているものの中に「なんで?こんなものを(笑)」というものも出来ます
ビジネスクラスで自分が担当したお客様の名簿まで取ってあったのです

お客様の名簿は個人情報なので
CAの私が自宅に持ち帰り大事にファイルするなんてきっと始末書もの
でもなぜ?残してたのかなー?と思いながらシュレッダー作業はつづく
すると思い出すのです、お客様の名前を読んでみると
常連のお客様の顔や面白エピソードが有った事

CAが携わる空間はお客様が快適だと思って当たり前
少しでも不快な事が起こればクレームが上がってきてしまう世界
クレームの連絡を入れる勇気は有っても
感謝や励ましのコメントを会社まで連絡してくる人は少なくて
さらに、現役時代に私がその賞賛をお客様から頂いた経験は多い方では無かった

シュレッダー作業の途中で見つけたのが
その数少ないコンプリメントレター ステキ☆
いくらなんでもこれはシュレッダーにかけられないでしょ

これを読んだら次飛行機に乗ったとき
誰かにコンプリメントレターを書こうと思うのでした


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/526-5c94d3b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
