--.--.--



2012.03.29

京都、亀岡のブーランジェリーへようこそ

私はこの日の為に、オーチバルのボーダーTシャツを着た

なぜなら、これから行くお店の名前が「MAISON BLEU」だから
とにかく青で決めたかった

京都は亀岡にあるBistro仙人掌の2号店のブーランジェリーは
亀岡という事を忘れるステキ☆なパン屋さん
自慢げに、書いていいですか?友達のお店なんです

鮮やかなブルーが私の視覚をガッツリ掴んで離さない
店内は大好きなハード系のパンと、キッシュとタルトが並んでいて
これも、あれもとトレーに乗せている時点でつまみ食いをしてしまいそう

イートインスペースは36席でゆったりできる事を良いことに
亀岡出身の母と…叔母と…さらに叔父とその孫3人も合流して
一族であわや貸切?!(そうそう、貸切パーティもできるそうです)

キッシュ・ド・ロレーヌにイワシとドライトマトのキッシュ
フランスパンはアンチョビテイストで
カンパーニュは大好きなフィグで
キャベツのスープと
こんだけ机にならんでもさらに、ランチプレートをオーダーしてと

最後に駆け込んだお手洗いには、
オープン記念に贈らせてもらった
プリザーブドフラワーのボックスが、こっちを見てる!ステキ☆

プリザーブドフラワーの記事も良かったら↓
贈り物!伊勢の花屋から京都のパン屋へ






ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/506-ded09c2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
