--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.07

柿渋と言う成分

アロマ&無添加スキンケア「一凛」アロマモイスチュアゲルに引き続き、
中一メディカルさんの商品珠玉の泡という石鹸のモニターに挑んでいます

さてこの石鹸、泡がポイント?
名前だけでは、ごめんなさい、良くわかりません
商品の特徴を確認しました
デオドラント効果が期待できる美肌石鹸

主な成分、緑茶に白泥そして柿渋ですってよ!
柿渋、かきしぶ。渋柿のこと?
色はまさに渋柿の色してます、名付けて渋柿ゴールド ステキ☆

ググってみました
伝統工芸の原材料に使われる平安時代から伝わる日本固有の材料
簡単に言うと渋柿のジュースを発酵・熟成させて得られる、赤褐色で半透明の液体で
柿タンニンと言う成分が多量に含まれているそうです
ワインみたいな製法と成分 ステキ☆

この柿渋にデオドラント効果があるらしいのです
ここではデオドラント、なんていうステキ☆な言葉で書いていますが
実は、加齢臭の発生を予防できるかも!!という石鹸なのです

やだやだ、こんなところで加齢臭の話なんて…
自分でもうすうす感じてはいましたが、自分では良くわからないもので
「今日からこの石鹸使います!」と、ポンとバスルームに置きました
私がモニターを引き受け、あくまで女性向けのデオドラント石鹸
真のモニターは旦那かもしれません!しーっ、って事でお願いします


ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/498-7b431f70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
