--.--.--



2012.03.02

カーズコレクション


幼児教室で茶色の絵の具を好んだお友達
彼のママは「茶色!?明るい色を選んでよ~大好きなメーターの色か…」
と呟いていたので
「知ってる?メーターは昔、青だったんだよ~」
カーズトリビアを2歳児相手に披露
当然お友達は「メーターは茶色だ!!」


30年前はメーターもこんなにステキ☆なブルーでした
古くなり色あせたり錆びたりしたみたいです
(カーズ1ではサリーの回想シーンで青いメーターが現れます)

さて、このミニカーはアメリカのトイザラス限定
ベビ男も愛用のトミカのカーズコレクションより少し大きめのサイズ
トミカでカーズシリーズを集めるのは、親がどっぷりはまる恐れ有り
少量にとどめていたところ
レアものにとことん弱いベビ男の両親はオークションで
アメリカ版カーズフィギアの獲得に必死であります

そもそも、この存在を知ったきっかけは
ベビ男がiPad2でYouTubeを観ていた時の事
(午前5時に起きたりするベビ男に、もうちょと寝かせて…とiPadを渡す私)
YouTubeの操作には慣れたもので動画をどんどん再生
言語に関しては洋の東西を問わず、カーズ動画を観賞する2歳児

「さぁ、こちらをご覧ください。私のカーズコレクションです」
「これから、開封して早速詳しく見てみましょう」
みたいな…男性が話す英語が耳元で聞こえてきて、寝たふりをしつつチラ見
マックイーンのミニカーに水をかけたりお湯をかけたりしている
すると、赤いマックイーンが黄色に変わっている!ステキ☆

COLOR CHANGERSというシリーズ
お風呂で遊ぶのが毎日待ち遠しいベビ男
温度変化で色が変わる塗料を使用しているようなのですが
だんだん、塗料が剥げてきて、パッケージに戻して飾っておきたい複雑な親心




ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/497-37040768
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
