--.--.--



2012.02.20

餃子72個、多い?少ない?

ベビ男の仲良しJ君は帰国子女 ステキ☆
マレーシア生まれのお坊ちゃん
J君のマレーシアでの暮らしぶりを聞いていると
私が親しんだ台湾の中華文化にとても似ているという事がわかってきました

マレーシアでも旧正月を祝うそうですね
新年快楽、恭喜発財なんて言葉も交わしたり、台湾と一緒じゃないですか!ステキ☆
マレーシアに興味がわいてきて親近感も増します

ってことで、週末はJ君ファミリーと新年会を開催
Jくんママ手作りチキンナゲット、クラッカーにディップをつけて楽しんでいたら
ホットプレートにぎっしり焼きあがった餃子を食べきった所で全員ギブアップ
締めのナシゴレンにたどりつけないとは…おかしい
大食いの称号は、自らはく奪かも

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/492-4928cb5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Jママさん!
コメントありがとう☆
なのに、返信操作を誤ってJママさんのコメントを消してしまって申し訳有りません(T_T)
餃子の味付けはタレで調整すると台湾の友達から教わり、餡には塩のみです。
と言うか、失敗無しの無難な味付け(笑)
ご主人セレクトのワイン、次回も楽しみにしています☆彡
Posted by zacchi at 2012.02.22 16:49 | 編集
餃子は、タレが命...! ステキ☆
早速実践してみます(笑)。

こちらこそ、次回もまたよろしくお願いします~♪
ワイン、心行くまで飲みたいわ~←妊婦ココロの声(爆)
Posted by Jママ at 2012.02.23 07:31 | 編集
タレって言っても、この間はお酢と塩コショウの超シンプルで
これまた失敗無しのズボラな私向きレシピv-8

ワイン!Jママさん産後飲めるようになったら4人で何本飲めるか
今から楽しみv-222
Posted by zacchi at 2012.02.23 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
