2009.05.23

ついつい買ってしまう物

阿修羅展のお土産コーナーは、美少年グッズを買い求める女性でいっぱい。
バーゲン会場のようでした。
絵葉書やTシャツ、風呂敷、ストラップなど定番のグッズが揃っています。
仏様グッズと言うことでどれも御利益が有りそうです。

奈良県のお土産コーナーでは、少し空いていてゆっくり物色出来ました。
鹿の絵柄がかわいい便箋や絵葉書は、つい買ってしまいます。
旅行先のお土産屋さんや美術館へ行くと買いすぎて、
数年後迄使わず残っている事有りませんか?

さらに私が弱いのは、パッケージの可愛いお菓子。
今回のつい買ってしまった物は8センチ四方の箱に入った、こんぺい糖。黒砂糖とそば粉のみ使用。
普段、こんぺい糖なんて買わないのに、可愛い鹿のステキ☆イラストを見たら
つい買っちゃうんですねぇ。
このこんぺい糖、京都土産の定番にしている「黒豆チョコ」と同じお菓子屋さん!
花せ屋京都伊勢丹 地下2階で買えます)
季節に応じて変わるステキ☆イラストにより、つい買ってしまうマジックにかかるのです。
では並べてみましょう。
090523_edited_convert_20090523231225.jpg

で、この箱はどうしましょう。また何かに使えるだろうとずっと置いてあるんだと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/48-20365c6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する