2012.01.12

新春スポーツ優勝でしめくくり、私はスタート

お正月はスポーツ観戦に忙しい我が家でした
この時期は高校生が活躍する大会が多く
今年一番観戦に気合が入ったのは高校サッカー選手権大会

思い起こせば、2年前。
お隣さんのお孫さんが
高校サッカー選手権大会に山梨県代表で初出場、そして初優勝。
彼は当時キャプテンをしていて…勝手に親戚気分で応援していたことありました

さて、今年の千葉県代表は市立船橋高校
私が偶然にも?千葉県船橋市に定住することになったときから
なんとなく、サッカーが強い学校と知っていて、応援してきたチーム

近場の会場で試合が有るとわかって1月2日は現場で応援
その後、市立船橋は感動的なゲームを重ねて決勝へと進んで
とうとう、優勝しました!ステキ☆
今日は彼らの優勝パレードが盛大に開かれ
なんと、今年一番の寒さの中17,000人のファンが集まったとか!

そのころ私はヨガスタジオで初ヨガに燃えていた
年が明けてからと言うもの、食べてばっかりの引きこもりのダラダラした日々
高校生の活躍がきっかけでやっと体を動かしたような
今年もヨガの練習に精進します


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/474-caf9f321
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する