--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.31

今年を締めくくる、寿アナウンスでした

CA同僚の結婚披露宴に出席する度、やや緊張気味でテーブルにつきます。
新婦友人の余興の出番で
航空会社恒例の寿アナウンスを披露するという大役を仰せつかっているせい。

先日出席した結婚披露宴では、緊張を通り越して、開き直り、
浮かれ気分でテーブルにつきました。

席次表に記された招待客の方々、隣のテーブルの方々の肩書が「アナウンサー」ステキ☆
子供のころに6時のニュース番組を見て、アナウンサーってかっこいい!
と思ったこともある憧れの職業。
まさか、プロの皆様の前で寿アナウンスを披露することになるとは!?
素人なりに、私達らしく、笑顔、笑顔。

アナウンスと空が好き。
そういって新婦はCAから気象予報士に転身。
そして今では毎朝、テレビを通じて笑顔で天気予報を伝えている彼女の為に
寿アナウンス、贈らせていただきました。

今回は私達とは別の航空会社でCAをされていた方とコラボ企画。
さらに、私達だけでなく招待客の皆さんも参加型の
とても楽しい余興となりました。
これも、さすが、毎日番組をつくり、盛り上げていらっしゃるアナウンサーの方々のおかげです。

今年の締めくくりは何を記すか?だらだら、綴ってきましたが、
この結婚披露宴で貴重な経験をさせてもらった爽快感を思い出しながら
今年を締めくくれたらいいなと思うのです。

私はもう新婦のように何かほかの職業に転身!という夢は有りませんが
なにか、夢、みたいな物が追える人に、今年はなれたでしょうか?

それでは皆様、ステキ☆な年越しをお過ごしください。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/468-30f15eac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
