--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.19

忘年会、子連れ編

先月末から忘年会参加の機会が増えています。
集まるステキ☆なメンバーはいろいろ。
ヨガ友、学校時代の友達、CA友達。
この時期に会う人とはとりあえず忘年会と言うわけ。

子供連れでランチ忘年会、ベビ男がじっとしていないで有ろう事は予測がつきます。
対策を練って練って準備したのが、クリスマスツリーの飾り付け大作戦!(←大袈裟?)

折り紙を3枚用意。それぞれ三角に折り、クリスマスツリーの形に連結。
シールもたくさん持って準備OK!

お店で食事をオーダーしてからテーブルに運ばれて来るまで
私にとっても子供達にとっても長く感じる時間。
「シール貼ってクリスマスツリー作ろう!」の一声で
4人の2歳児ピタッと机の前に座りました。ステキ☆

好きなシールを好きな所に貼る
繰り返している間にオーダーしたランチが来たー、ステキ☆

ママ達の顔がホッと笑顔になって
子供達は「上手に出来た!」と褒められ
企画した私はと言うと、予想以上の反応に驚き喜んだのでした。

以来、マイブームのクリスマスツリー作戦。
子供と外出先で食事をする日は
クリスマスツリーとシール持参の師走を過ごしています。


ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/460-b202fa25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
