2011.12.08

Cafe1894とロートレック展



ここは明治時代に銀行だった。Cafe1894 ステキ☆
外壁は赤レンガ、天井は高く、重厚感のある木造フロアと家具。
ヨーロッパで行ったことが有るようなカフェのよう。
中庭にはバラが咲き、ベンチでは丸の内OLとビジネスマンがランチタイム。


このカフェがある三菱一号館美術館では
トゥールーズ=ロートレック展が開催されています。
ロートレックの作品メインで訪れたつもりが
この空間に私たちはすっかり浸ってしまったのです。

お昼時で混雑する店内では私達より若い年代のお客様は見当たらない。
マダムの集う優雅な場所なんだという事?が、うかがい知れます。
iPad2で時間をつなぐベビ男の存在が、19世紀の建物では宇宙人。

この時間を一緒に共有したのは、お友達のelysiumさん。
彼女の美的センスとオーラもまた19世紀の空間で一層引き立っておりました。ステキ☆

さて、ここは東京駅からほど近い丸の内。
皇居・銀座・丸の内を巡るスカイバスご存知ですか?2階建てオープンバス。
次回はこのスカイバス観光も行程に入れて、またCafe1894に行こう。


i_PhotoShake[1]PhotoShake!を使っています


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/457-2cc42b20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する