2011.12.02

憧れの乗り物

お友達に会いに関西国際空港に行きました!
今回の旅のもう一つの目的は、
憧れの乗り物に乗ること。
先ずは羽田空港から関西国際空港まではスターフライヤーに乗ります。ステキ☆

スターフライヤーと言えば黒い機体
そして革張りのシートには個人用モニターつき
CAさんのユニフォームはパンツスーツ(ブラウスにスーツが苦手な私向き?)
機内サービスで出されるコーヒーはタリーズプロデュース
ステキ☆な要素満載

乗って初めて初めて知った、「FLYER NINJA(フライヤーニンジャ)」の存在
離陸前の非常用設備を説明するビデオには、
「FLYER NINJA(フライヤーニンジャ)」というキャラクターが数人現れる。
お決まりの荷物の収納、酸素マスクの使い方、ライフベストの使い方を
分かりやすく、親しみを込めて教えてくれるのです。
ninja[1]

綺麗なCAさんが出てきて説明するビデオよりも、このユーモアのあふれるストーリーなら
大人も子供も集中して視聴すること間違いなし!
つべこべ言うお客様には「フライヤーニンジャに手裏剣投げられますよ!」
なんて言ってみたりして~パンツスーツの制服に身を包んだ私が、一言放つシーンを妄想。

そして、次の日。
南海電鉄特急ラピートにわざわざ乗ってユニバーサルスタジオジャパンを目指しました。
電車好きのベビ男に体験させたいというのが表向きの理由。
でも実は、私が座ってみたかった。座席は、オシャレな豹柄。ステキ☆
座り心地は、新幹線700系の指定席をも上回るかもしれない快適さ。
車両デザインも個性的で、顔も男前にできています。愛称は鉄人28号。

以上、憧れの乗り物に乗ったレポートでした。

i_PhotoShake[1]PhotoShake!を使っています


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/456-ce500881
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フライヤー忍者♪最高
タリーズ話はよく聞くけど…
忍者の事ははじめて知った(笑)
お子様の集中に抜群のアイディアねん
Posted by つち at 2011.12.07 18:06 | 編集
さすが、旅慣れたつちさん!タリーズの件はご存知でしたか☆
フライヤーニンジャの丁寧で、真面目な解説がきっと好きになるはず!
ビデオの最後は男性乗務員が「それでは快適な空の旅を…」
といってスーッと消えておしまい。
と言う余韻もお楽しみ下さい。
Posted by zacchi at 2011.12.07 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する