2011.11.24

世界の切手鉄道シリーズ

地元滋賀県拠点のステキ☆な雑貨店がありまして。
ノスタルジックな輸入文具や雑貨、ヨーロッパの古道具などを集めたオンラインショップ。
Rhythmです。

一番のお気に入りは、キノコ柄の外国切手をコラージュした便箋。ステキ☆
このキノコ切手コラージュをヒントに私もオリジナル商品の構想を練っていました。
【Rhythmオリジナル】古切手レターセット きのこ
21252148[1]

オークションで見つけた切手に一目惚れ。
世界の切手鉄道シリーズ。主にモンゴル、キューバの切手。
年期も入っていてノスタルジック度もいい感じ。

これをスキャナして…。
ポストカードにしたり、便箋を作ったりしたいのです。
スキャナをするためにカバーから取出し、とうとう切手は空気に触れることになりました
黄ばんでパリパリになったセロハンテープを慎重に剥がします。

確かにカバーされていたビニールの袋はカットし、開けたはずなのに
切手が取り出せない。
袋が頑丈にも二重か?と思ったら
世界の切手フラワーシリーズがくっついていた。ステキ☆
KC3X0015_convert2.jpg

おそらく何十年もの間保管されていて密着してしまったのでしょう。
私がオークションで落札をしてコラージュにとりかからなければ
きっと、ずっと隠されたままだった切手達です。

ところで、このサプライズを出品者の方に連絡したほうがいいか否か。
考えながら構想を練った作品が出来上がりました。



ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/453-52d20b93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する