--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.31

Happy Halloween


「ジャック・オ・ランターン!!」と言って街中のハロウィンデコに反応するベビ男。
必ず、そう言った後につぶやくのが
「こわぃよ」

そういうわけで、家の中にジャック・オ・ランタンを飾る事を拒まれてきたので
私の中ではハロウィンはやや盛り下がっていたところ。

先日、幼児教室でお友達の持っていた魔女の帽子を喜んでかぶって離さない。
持ち帰って来てしまった。
それから毎晩寝る前に思い出し、「まじょ、の帽子」と言うのです。
最初は何を言っているのかわからなかったので何度も聞き返した私。
ならばと、ベビーサインを駆使するベビ男。
魔女を表すベビーサインは、ほうきにまたがるポーズ。
帽子を表すベビーサインは、頭をポンポン手のひらで触る。

わかる!話せる!らくらくベビーサイン [ベビーサイン公式キット]
2歳になって言葉で伝えることができるようになると
自然とベビーサインを卒業していく子が多い中、
ベビ男は、強調したいときや恥ずかしくて言えない時にベビーサインを使ってくれます。
これでお互い意思疎通にストレスが生じない。ステキ☆

そして今夜も魔女の帽子をかぶってハロウィンを締めくくったのでした。


ポラロイドアプリ→InstantCamを使っています


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/444-3bbcd387
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。