2011.08.27

近江鉄道フェスタ

近江鉄道グループフェスタのチラシを発見。
ミニSLに乗ったり、電車の洗車体験に、バスに落書きできるそう。ステキ☆

近江鉄道は滋賀県のローカル鉄道。
2両から4両編成で、駅の殆どは無人駅。
自転車ごと電車に乗っている人がいてもとても自然なのんびりした電車。
それでも、日本一運賃が高いと言われた私鉄でもあります。

フェスタ会場の最寄駅まで行くと帰りのチケットが無料。ステキ☆
車内の子供たちはみんなこのフェスタへ行くんだとすぐわかる。
だって、電車プリントTシャツを着てるから。
敢えて電車Tシャツを着ないのが、本当の電車好きの子供スタイル!ふふふ。
ベビ男は、カメラがプリントされたTシャツを着て
カメラ小僧を装っています。ステキ☆
110827_convert.jpg

着いたら直ぐに行列ができる前に、ミニSLに乗る!
本当に石炭で動いているのです。
次は得意のお絵かき。真っ白な大型バスにとにかく描きます。飽きるまで。
ランチに屋台のうどん「近江牛うどん」を完食。牛肉は私が食べます。
線路に展示された引退車両を見学。
引退車両よりもむしろ、線路を歩くのが楽しい。
110827omifes_convert.jpg

抽選会の途中で寝てしまったベビ男。
だからと言ってすぐ帰るにも、田舎電車の時刻表は空白が多い。
ならば、抽選会が終わるまで粘って時間をつぶす。でも景品は当たらない。

ほっと一息帰宅後、夕方になってやっと気づく。
私に当たっていたのは、景品ではなく太陽で
両腕はこんがり悲惨なTシャツ焼け。


最近使い始めたiPad2アプリ。
i_hankogomusta[1]hankoi_maskingtape[1]maskingtape

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
ドクターシーラボ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/419-4b7d0bf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する