2011.08.05

スクラップアプリ

写真や雑誌の切り抜きをスクラップしたと思いつつ。
素材ばかりが山積み、いや袋詰め?或いはクリアファイルに挟まれたまま。
雑誌で見つけた美味しそうな料理のレシピなども、どこかに挟まったまま。
なんとか、この悪い癖をスマートに解決したい。

理想的なスクラップが簡単にステキ☆にできるアプリが欲しい!
夢を叶えてくれそうなアプリをApp Storeから検索、検索…いつの間にか毎晩午前1時。
無料だったのでダウンロードしてみました。
mzl.pnjiougd.53x53-75[1]  PhotoScrapBoard

sinkansen_convert.jpg
★ベビ男に新幹線の車種について問われるので私の学習用に作りました
★写真は事前にポラロイドアプリで加工済み→ステキ☆なポラロイドアプリはInstantCam

コルクボードに写真をディスプレイする感覚。
写真はiPadのカメラロールから呼び出すだけ。
写真の角度を変えてみたりして自然な仕上がりです。
後に有料バージョンにアップデート(170円)してみました。
壁紙が6種類になり、お花やマスキングテープなどの装飾が増えました。
summer+2011blog_convet.jpg

雑誌の気に入ったページもiPadのカメラで撮る。
PhotoCcrapBoardのコルクボードにどんどんディスプレイしていけば
雑誌の切りぬきが放置されることも防げると思うのですが、どうでしょうか?

最近、結婚式やお友達とのお出かけなど写真を撮ることが多かったので
このアプリでデコレーションを施してメールでお届けしたところ喜んで頂けた模様。ステキ☆
自宅のプリンターやカメラ屋さんで現像も可能。
このままハガキサイズにプリントして暑中見舞いにもなりました。
これで撮りすぎた?夏の思い出もすっきりまとまってめでたしめでたし。

あとは、これをフォトブックにするか?
アルバムに貼るか?
その最後の手間をかけることがなかなかできない私。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/413-0fbabee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する