--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.10

Skype中継

iPad2で実現できたのはSkype。
Skypeはインターネット回線を使ってSkypeユーザー同士で
無制限の無料音声通信ができます。ステキ☆
もちろん、テレビ電話も実現可能。

世界中を飛び回り、世界中にお友達がいるCAなら誰もがSkypeのアカウントを持っているのに
CAを辞めてから、海外にステイしているCA友達とガールズトークをしたいが為
アカウントを取得した、というのが私のSkypeユーザーになった経緯。
さらに、その時使っていたパソコンにはカメラやマイクが付いておらず
一方的に友達の声が聞こえてくるだけ、という残念なデビューでもありました。

iPad2でSkypeを楽しむにはアプリをダウンロード。 無料ステキ☆
↓ ↓ ↓ ↓
skype_convert.jpg

こちらは、最近のSkype風景。
254_convert.jpg
結婚式の披露宴をフランスに住む新婦友人に中継しているところ。ステキ☆
集合写真を撮影するときは友達が画面に映ったままiPadをカメラに向けて、はいポーズ。
円卓ではiPadが新婦友人に回覧され、皆との久しぶりの再会も楽しめたというわけです。
これは、IT Girl(アイティーガール)?いえいえ、
IT Girlの(イットガール)のテーブルですね!


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Otto  オットー・オンラインショップ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/397-02f04a71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新婚旅行から戻ってきました~!
先日はありがとう☆
ステキな寿アナウンスだったよ。同期の中ではそろそろ私でラストだよね(笑)
スカイプ中継もできる時代なんだね。久しぶりの再会に感動しました(T_T)
Posted by hitohito at 2011.07.11 15:23 | 編集
お帰りなさい!
こちらこそ、とても思い出に残る披露宴でした。ありがとう☆
Skypeで渡ちゃんと再開、また皆で集った時にやってみよう!
Posted by zacchi at 2011.07.11 15:45 | 編集
うん☆またやってみよう!スカイプがあれば距離なんて関係ないね。
ところで今日バリのお土産送ったから明日位に届くからね(午前中)受け取りよろしく!
Posted by hitohito at 2011.07.12 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
