2011.06.29

「かっこ」を探せ!

ベビ男、1歳9ヶ月。なぜか私のことを「かっこ」と呼ぶ。
「おかあさん」と呼ばせているつもりなのに、謎。


VERY (ヴェリィ) 2011年 07月号 [雑誌]
雑誌「VERY」の7月号をぱらぱらと閲覧しているベビ男。
ただ単に、ページをめくっているのが楽しいのだろうと思う。
ところが、115ページで「かっこ、かっこ」と言ってページをめくる手が止まる。ステキ☆?
それも、一度だけではなく、何度でも同じページで手が止まる。
110629very1_convert.jpg
読者モデルの方が私に似ているか、
もしくは、ベビ男の思う私のイメージに近い女の人なのかもしれない。

109ページを開いては、「ママ」というベビ男。
110629very2_convert.jpg
このページではコンサバなステキ☆ワンピースの特集。
私の趣味では無いのでスルーしていたページ。
ベビ男のいう「ママ」とは、お友達のママや一般的に言う「ママ」の事をさすのだそうだ。
コンサバなワンピースを着ない限り「ママ」とは呼んでもらえないということにもなる?


Mart (マート) 2011年 08月号 [雑誌]
「VERY」の姉妹雑誌「Mart」をベビ男に閲覧させてみた。
この雑誌には確かに「かっこ」が載っているにもかかわらず、
ベビ男はそのページで立ち止まらず、スルーしている。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/393-c36ee0b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしも明日書店で「かっこ」を探してみるっぺ!!
「かっこいい」から「かっこ」なんじゃ…?!
ん?パパのことはなんて?
Posted by usubeni at 2011.07.02 20:24 | 編集
いくら考えても「かっこ」の由来がわからないのです。
ちなみに、父親を「おとさん」。と呼びます。
大勢で集まった時に「ママ」と呼ばれても、皆ママだったりするから、
「かっこ」なら区別できてわかりやすい?

Posted by zacchi at 2011.07.04 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する