--.--.--



2011.06.21

電車大好き、誰か止めて

500系、700系、N700系…
新幹線には車種がいろいろあります。
乗り物好きなのでこいうのを覚えるのは得意。

新幹線の乗っている旅行パンフレットや絵本など
ベビ男(1歳9ヶ月)が手にすると私への質問が始まる。
これは?と言わんばかりに私の方を見て、新幹線の車種を問う。

テレビに新幹線が映り「こまちぃ~」と叫ぶベビ男。
確かに私が「こまち」だといつも言っている新幹線だった。
ふと自分の知識に不安がゆらぐ。
間違った事を教える訳にはいかないと焦ってiPadで検索、確認…。

今日は地下鉄のお勉強。
電車で15分の地下鉄博物館に到着。
電車好きの私達には大変うれしい立地。
東京メトロの歴史と模型とシュミレーター、電車グッズ。
大人の私がはまってしまいそう。
110621subway1_convert.jpg110621subway2_convert.jpg

気の合うお友達、J君と。じっと模型電車が走るのを見ている
110621subway3_convert.jpg

わけがなかった…。
模型電車が車庫に入っても、二人は快速電車のごとく走って行ってしまうのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/391-53c4cb38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2人の後ろ姿カワイイ~♪(←親バカです。笑)

先日はありがとうね☆
私もJもすっかり、地下鉄博物館のトリコです。
帰ってきた旦那に、博物館の様子と2人のはしゃぎっぷり、
早速報告しちゃったよ~!

気の合う2人の様子、
いつみても、ステキ☆笑。

Posted by Jママ☆ at 2011.06.23 15:36 | 編集
今度シュミレーターに挑戦したい!(私が)
子供達にはプリクラを撮る時くらい止ってくれる様になると良いネ(^_^;)
また行きましょ!よろしく~
Posted by zacchi at 2011.06.23 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
