--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.03

月暦アプリ

新月だった昨夜、iPad2にダウンロードされたアプリはコチラ→月読君(つきよみくん)
月の満ち欠けと旧暦のカレンダーを表示するアプリケーション。ステキ☆
366975354_1[1]_convert366975354_2[1]_convert

月の満ち欠けの画像がリアルなところがステキ☆
眺めているだけでも癒しされ浄化され・・・。

月と旧暦は日本の文化においては大変奥深いもの。
暦注下段(れきちゅうげだん)といわれる
毎日の吉区について書かれた注意書きのようなものもまで!
お金の貸し借りはしないほうが良い日、だとか、家の増改築が吉、とか。

新月と満月をお知らせしてくれる機能があったらもっとステキ☆
iTunes Storeのレビューにも有りましたが、パワーストーンの浄化にも有効的になるはず!
うっかり今日は満月だったの!?とパワーストーンを月明かりに当てるのを忘れちゃいます。
でもこのお月様アプリに託す願い、毎日このアプリを眺めていれば叶う事。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/383-4b391499
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。