2011.04.20

CAも歯が命

CAの思い出話からはじめます。

CAは仕事の合間に歯を磨くことがあります。
ズボラな私は簡単に磨けるという理由から、
電動歯ブラシを愛用していました。

ある日、機内のお手洗いで歯を磨き終わり、爽やかに出てきた所で
同僚の台湾人乗務員に「ちょっと!?あなたお手洗いでショエーバーを使ってるわけ!?」
と半分冗談でツッコミを入れられたことがあります。

電動歯ブラシの音がまるでメンズ用のシェーバーの音のように聞こえ、
お手洗いの外に漏れた模様。
音以外に気になっていたのが、電動歯ブラシの長さ。
20cmもあるとポーチからはみ出てしまう。
専用ケースなども無くジップロックに入れて持ち歩いていたのは、ステキ☆じゃなかった。

充電が切れてしまうこともしばしば。
3、4日フライトに出ていると手動で磨くこともあったり。これもステキ☆では無く。

携帯用の電動歯ブラシで、キャップが付いていて、電池式。
ポケットドルツが私の悩みを解決してくれました。
さらに進化した2011年春の新商品は、音が静か。ステキ☆
とても繊細な音波振動なのに、しっかり磨けてツルツル!


110420_convert.jpg
長さ16cm。定番のレスポ LeSportsacポーチにバッチリ入るサイズ。

これなら、機内のお手洗いで歯を磨いていても
メンズ用シェーバーとは間違われまい!
エレガントなポケットドルツ。
もっと早く出会いたかった…私はもう専業主婦。





にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/363-6ac8e6c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する