--.--.--



2011.04.11

無線激光鼠標

カチッ、カチッ。
110411m_convert.jpg
ベビ男にはパソコンのマウスが魅力的らしい。
使わなくなったマウスをおもちゃ代わりにする前までは
起動中のパソコンのマウスを私から奪っていたのです。

いっそ、マウスを隠してしまいたい。
110411p_convert.jpg110411v_convert2.jpg
そんなおりに、elysiumさんから届いた包みを開けたらなんと、ワイヤレスマウス。ステキ☆
彼女は、私とベビ男で繰り広げられるマウスの取り合いについて
密かに調査済みで有ったのです。ステキ☆
これなら、使わないときはベビ男の手の届かないところへポイと置いておけば良い!

小さなレシーバーをUSBポートに差し込んで、設定完了。
今まで使っていた純正VAIOのマウスに比べて、使い勝手も感触も心地よいこと。

そして、気になって仕方ないのは、パッケージに記された中国語。
無線激光鼠標って…(笑)
新しい中国語ボキャブラリーも増えたのでした。
110411c_convert.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/360-42fe4503
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそく使ってくれてありがとう!!
無線=ワイヤレス
激光=レーザー
鼠漂=マウス
なんか当て字みたいで笑えるねー。
それにしても、ベビ男くんのマウスカチカチ姿がなんともかわいすぎて、目じりが驚くくらい垂れたよ(笑)。
幸せなひとときを見せてくれて謝々!!!
Posted by elysium at 2011.04.12 20:13 | 編集
本当に使いやすくて、カチカチと楽しいのはベビ男より私のほう?!
激光=レーザーって事は
台湾のエステ業界でも脱毛するときは「激光」使うのかな?
ギャレートークも幅がひろがりますな♪
Posted by zacchi at 2011.04.13 19:23 | 編集
レーザー脱毛は、『雷射脱毛(レィサートォマオと読むらしい)』って言うらしいよ。
確かに雷みたいにバチバチ打つもんね。あはは(笑)。
でも、雷射は音訳で、ちゃんと中国語でレーザーは、やはり激光って言うらしい。ん~どちらにしても面白いわねっ。
Posted by elysium at 2011.04.14 17:25 | 編集
レーザー脱毛、聞いてくれたの?ありがとう。また勉強になりました。
こういう、身近な?話題のボキャブラリーが増えると楽しいね。
今は使う場所無くてウズウズしてきますわ~。
Posted by zacchi at 2011.04.15 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
