--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.01

エコ生活の始まり

110401.jpg

大震災ののち
千葉県を離れて2週間の実家滞在を終えました。

急に天気は曇り出したかな?と錯覚しそうな駅構内の明るさ。
「車内は消灯させて頂いております」の車内アナウンスを聞いて
初めて、昼間の電車内に照明が点いていた事を知る。

混雑するホーム
エスカレーターが停止なら、競わずみんなで階段を登ればいい。ステキ☆

たった2週間、関東を離れていた私。
関東地方の節電の取組は想像を超えている。
それはまるで、浦島太郎の気分を味わった瞬間なのでした。

玉手箱が有るとしたら
出てきたのは白い煙りではなくて
エコ生活 エコ生活 エコ生活の文字の束でしょうか。





にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/354-66f3a7ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たいへんなこともあるけど、一日も早い復興のためにエコ生活をがんばろう!
ガソリン不足って聞いたから、私も宅配便や郵便を控えております。こんなことと募金しかできないけど、小さなことの積み重ねも大事よね。
Posted by 渡ちゃん at 2011.04.05 15:30 | 編集
宅配便。ネット注文などでよく利用するので
なるべく時間指定してドライバーさんの二度手間にならないようにしてます。
小さなことだけどなかなか行動に移せなかったエコ生活は、今習慣付ける良い機会。
ベビ男も見て覚えてくれるといいな~。
Posted by zacchi at 2011.04.08 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
