--.--.--



2011.03.27

琵琶湖のほとりのパン工房

J’oublie le temps(ジュブリルタン)」はフランス語で「時間を忘れる」という意味。のパン工房。

本当に時間を忘れそうなほど
大好きなパンが、スイーツがあふれていて
110326p2_convert.jpg110326p1_convert.jpg
シンプルで懐かしい雰囲気の木製のテーブルと机が並ぶ建物の中は
3月の滋賀県彦根に雪が降っていることを忘れさせてくれる程、ほんわかした空間。
110326p3_convert.jpg

早速イートイン!
大好きなパンを待つベビ男は女の子がいれば紳士的。
110326p5_convert.jpg110326p6_convert.jpg



イートインができるエリアの他に建物の2階にはカフェ&バール。
バールでカプチーノを立ち飲みして、パニーニなんかをかじってみちゃう?ステキ☆
カフェにはテラス席も広がっていて、白壁から琵琶湖を見下ろせばギリシャにいるみたい?ステキ☆
(雪降る今日はテラスには近づかず初夏のワンシーンを妄想)

次回は、中庭のあのワーゲンバスでホットドッグを買うのだ!
110326p4_convert.jpg


震災で生じた関東地方の不便さも落ち着つき
そろそろ実家から家に戻る覚悟を決めたとこ。
ステキ☆なパン工房が有るのなら、
またすぐに関東から帰ってくるかもね?!


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/353-097d6187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かにとっても「紳士」だったわ~。
両手でパンをかじる姿は今思い出しても「キュン」てなります。
さすがデス。
ウチの子は食べ物にはすごく集中するのに、この日はイケメンを前に「時間」じゃなくて「我」を忘れていたみたい・・・(という事にしておこう・・・)
おいしいものを食べながら、おしゃれな場所でステキ☆なひと時を過ごせて良かったわv
Posted by ゆづぽんず at 2011.03.29 00:00 | 編集
「我」を忘れた彼女v-238、きゃっきゃっと追いかけっこする姿は
とってもキュートでした。
次に会うのが楽しみだわーv-22
Posted by zacchi at 2011.03.29 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
