--.--.--



2011.03.07

マキシマムな味

宮崎のお義母さんから、椎茸を送ったと連絡があった。
そのわりに、宅配便で届いた段ボール箱は大きい。
椎茸の量が予測を上回り、約80枚。
しかも肉厚で、大きい。ステキ☆

隣近所とお友達にお裾分けしてもなお、毎日椎茸料理が続く。
肉厚で大きな椎茸の持つ本来の味を引き立てるのは
宮崎県でしか売っていないという調味料、お肉屋さんの魔法のスパイス「マキシマム」

お肉屋さん、焼肉やさんが使っているブレンドされた調味料。
濃い塩コショウに黒胡椒の辛さも利いてます。
ステーキ、野菜炒め、チャーハンなどに使えるそうです。
私も以前、お義母さんに頼んで送ってもらっていました。

焼き椎茸の「マキシマム」風味
110307_convert.jpg
宮崎産の食材には同じく宮崎産のものをあわせる事で
美味しさも、Maximum。ステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/343-ee49a8f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お裾分け、うちは煮物とマヨ焼きで頂きました。
おいしかった♪ありがとう!
マキシマム風味、ステキ☆
宮崎行ったみたいな~
Posted by Jママ at 2011.03.09 14:31 | 編集
椎茸は煮物も焼いても美味しいねー。
マキシマム風味、お肉にも合います☆
近いうちにお試しいただきましょう!

Posted by zacchi at 2011.03.09 23:09 | 編集
私も椎茸好きだわぁ~。こちらでもSHIITAKEって言う表記で売ってるよ~。でもやっぱり日本のが肉厚で大きくて味も一番ですなぁ~。
Posted by 渡ちゃん at 2011.03.10 06:24 | 編集
おフランスのキノコ類は豊富だけど、椎茸ほど肉厚でだしも取れる優れものはあるのかな?
検疫に引っかからなかったら、来年送ってあげるね。
Posted by zacchi at 2011.03.11 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
