--.--.--



2011.02.13

Znを摂る

珍しく、長い間風邪気味なのです。
鼻がつまり、味覚が失われて困っています。

正常な味覚を保つためには、亜鉛を摂ると良いそうで
季節的に、牡蠣などの貝類を思い浮かびます。
味覚がイマイチで美味しく調理する自信がないので

やっぱりこれに頼ることになりました。
麻の実ナッツ

110213_convert.jpg

必須アミノ酸、必須脂肪酸、ミネラルたっぷり。
調理しなくても、ご飯に振り掛けたり、和え物に混ぜればOK。ステキ☆
110213h_convert.jpg

明日こそは、しょんぼり気分が
きりっとステキ☆な気分に変わるかな




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/334-b67b3ba7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
具合はいかが?
いつも元気ハツラツなザッチが、珍しいね・・・
でも、お手間入り料理が作れる元気があって、一安心。
おいしそうなきんぴら~て、そのお皿は、引き出物のお皿かしら?・・きっとそうね、嬉し~
麻の実パワーで復活してね
Posted by ずれこ at 2011.02.17 14:41 | 編集
お見舞いありがとう。今週中には何とか復活できそう。
引き出物で戴いたお皿、とっても気に入って使っています。
しかし、残念ながら黒ばかりが食卓に出ます。
なぜなら、だれかさんがペアだったオフホワイトの方を…ってしまったから…。
ごめんなさい。
黒い器は、料理がいつもと違って見えてステキ☆
Posted by zacchi at 2011.02.17 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
