--.--.--



2011.01.13

ベビーサインでクイズ

ベビ男のベビーサインはバブル期を迎えようとしています。

午後8時過ぎのことでした。
電気も暗くして、後は寝るだけというのに
ベビ男はベビーベットの柵につかまり私に訴えかけます。

「みっきーまうす、みっきーまうす」(両手をパーにして頭の上に乗せるポーズ)
ミッキーマウスの絵も、人形も見当たらない部屋で、なぜ「みっきーまうす」?
ベビーサインの先生がレクチャーしてくださった事を思い出す。

トイレットペーパーが横向きに積んで有るのを見て「ミッキーマウス」と言った子がいたそうです。
ベビ男の目線になって、ミッキーらしきものを探す私。
その私の顔を持ち、向きを変えるベビ男。「こっち、こっち」と言わんばかり。

目を凝らし、頭の中を柔らかくして、子供の発想回路に近づける。
もしかして、これ?
「うんうん!!」

110113.jpg
ステキ☆




赤ちゃんとママのベビーサイン―お手てで話すともっともっと楽しくなるよ! (セレクトBOOKS)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/320-b01d54e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
