2011.01.12

シンバ日記: 添い寝

「ずっと前から、こうやって眠りたいと思ってた」
110112.jpg

ベビ男が昼寝をするときも、夜に寝かしつける時も
シンバは必ず部屋までついて来ます。

シンバ対策と称して、
新生児のころから柵で囲われた、
いわゆるベビーベットで寝ているベビ男。

寝る前にシンバが部屋にいないと
「しんば、しんば」とベビーサインンでアピールします。
(両手をグーにして、おいでおいでの仕草)

実は2人とも同じ布団で一緒に寝たいと思ってるのかな?
ソファーで昼寝をする2人。
ベビ男は動じず、シンバは目を開けて寝ています。ステキ☆




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/319-ba80f748
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~~♪
きっと兄弟だと思っているのね。お互いに★
そのうち似てくるかも?!(どっちに?)
Posted by usubeni at 2011.01.12 10:32 | 編集
いつもコメントありがとう。
そのうちベビ男も目開けて寝るようになるかしら?!
Posted by zacchi at 2011.01.13 16:44 | 編集
ちょ~可愛いいよ~んo(^▽^)o お互い見方だと思ったり兄弟だと思ったりして、グーでよんでるのかな?
Posted by なつ at 2011.01.18 23:19 | 編集
一般的な「犬」のサインと区別するため「シンバ」を表すベビーサインを作りました。
黒ラブを見てもベビ男は「いぬ!」とサインをするのでやっぱり「シンバ」は特別な存在なのでしょう。
Posted by zacchi at 2011.01.19 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する