2011.01.05

ストローボックス

1歳3ヶ月のベビ男が静かに集中しています。
storo1_convert.jpgsutoro2_convert.jpg

木琴のおもちゃ。
バチを収納する直径6~7㎜の穴にバチを挿したり抜いたり。
挿したり抜いたりの行動は、パックジュースを飲んでいるときにも表れます。
ストローを挿したり抜いたり。

そんなに、挿したいなら。
閃き2秒、構想1分、製作10分。
ストロー挿しボックスが出来ました。ステキ☆
storo3_convert.jpg

用意したもの
食品などを保存するコンテナ
IKEAのカラフルストロー
ワインオープナー

ストローボックスの作り方
ワインオープナーでコンテナの蓋にストローが通るくらいの大きさの穴を開けます。
(ソムリエたる者、ワインのコルクを抜く以外の用途で使用してはいけないなと思いながら)
ストローをカットします。
ベビ男にストローを挿してコンテナにポトンと入っていく劇的瞬間を見せます。

「もっともっと!」(ベビーサインでアピールするベビ男)
たちまちヒット商品になったストローボックス。ステキ☆
sutoro4_convert.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/315-0aa8763e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナイス~アイデア☆
うちのヤンチャおぼちゃまも、ジュースのストローすこすこ大好き。
たまたまうちにも、IKEAのカラフルストロー、いつの間にやら大量に溜まったコンテナ(コンテナって言うんや~)・・・あるある。そのアイデア、頂いちゃいます~
今晩早速つくろ☆
Posted by ずれこ at 2011.01.06 22:23 | 編集
はまるわよー。
コンテナはZipLockなどの蓋が柔らかいもののほうが穴を開けやすいです。
ストローが散乱するので、お出かけには向いてないかもぉ。だけど、
病院の待合室などで遊びながら待っていてくれるような魔法のおもちゃになるといいね。
Posted by zacchi at 2011.01.06 23:17 | 編集
あっはは・・それが、穴開かず、終了。。。チャンチャン。
うちにあるワインオプナーでは開かなかったわ。文房具のパンチも厚みが邪魔して、ダメ。。
今度、おじいたまの工具借りて、やってみるわ~
今日もおぼちゃま、ジュースすこすこしてた。やつが飽きない内に作成せねば・・・
Posted by ずれこ at 2011.01.07 23:26 | 編集
柔らかめの蓋でもだめだった?
タバコとかコンロで暖めたフォークなんかでジュッとやってみてもいいかも?
お坊ちゃまにはやく体験して欲しいデス♪
Posted by zacchi at 2011.01.08 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する