--.--.--



2010.12.26

4年熟成したオーナメント

10月のハロウィンに始まり、12月のクリスマス、そして直ぐにお正月。
季節の行事ごとの飾り、イベントにちなんだレシピや子供の絵本などが散乱します。

さて、片付けはどうしていますか?
ズボラな私があっさり片付ける事が出来た方法は、とにかく箱に詰め込み方式。
いつもの100円ショップSeriaで、収納用BOXを買いました。
ダンボール素材の組み立て式、蓋付き、そしてシンプルでおしゃれなデザイン。ステキ☆

クリスマス用品を詰め込みました。
主にツリーのオーナメント、イルミネーション、ギフト用ラッピング。
同じく、ハロウィン用のBOXも作って
蓋をして、ロフトにポンと置くだけ。ステキ☆
101226x_convert.jpg101226h_convert.jpg

ん?久々に訪れたロフトの収納棚には、少々埃を被った赤い箱が…。
確か、ハワイのセレブデパート、ニーマンマーカスの箱…。
中身はおそらく、クリスマスツリーのオーナメントであることを思い出した時
さらに、冷や汗も出ました。
101226nm2_convert.jpg
2006年の日付が記されたカードも箱に認められています。

クリスマスに大切なお友達から貰ったもの。
当時はCAのお仕事でハワイへ行ったおりには
ニーマンマーカスのオーナメント売り場で
将来の為にと、せっせとオーナメントを買い、集めようとしていました。
コレクションと呼べる量になる前に、お友達や家族にプレゼントしていて
手元に残っていたのは、この赤い箱のオーナメント3つ。

私がオーナメントコレクションを始めたことを知ったお友達が、
何かのお礼にと贈ってくれたことが、カードの文面から甦ります。

ほーらごらん、季節物の雑貨はひとまとめにしておかないと
大事なものも見失ってしまうよ。
犬のオーナメントが語りかけていました。
101226nm1_convert.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/307-9b18fc85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どこかで見た見覚えのある字?わ、私だ~っ!
懐かしい!きゃー!カードも一緒に取っておいてくれたなんて感激してテンションあがったわ~っ!
ありがとう!
また楽しいクリスマスオーナメントコレクションに参加できるよう、頑張って働くね。
うふふ。
Posted by elysium at 2010.12.29 20:26 | 編集
正解です!elysuiumさんから戴いたオーナメントとカード。
大切にしすぎてこんな落ち…恥ずかしいやら申し訳ないやら。
2010年のオトボケ大賞。
Posted by zacchi at 2010.12.31 00:52 | 編集
いえいえ、その大切にしてくれたという気持ちがステキです。
心がお腹いっぱい!幸せ~。

それにしても、収納Box、イケてるねーステキです!
Posted by elysium at 2010.12.31 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
