--.--.--



2010.12.21

カフェデビュー

昨日のランチは、表参道のMERCER CAFE TERRACE HOUSE
ステキ☆なお友達とさらにベビ男同伴。

お友達と会うと決まったのち、さぁどこへ行きたい?「都会へ行きたい」と答えた私。
千葉県船橋市も十分都会だと私は思っているけれど
ベビ男同伴で、ゆっくりブラブラ出来る都会なら…表参道ヒルズ??

表参道ヒルズはこじんまりしたショッピングモール。
ビルの中心は吹き抜けで、カタツムリのような創り。
らせん状のゆるやかなスロープを登ったり降りたりしながらウィンドウショッピングできます。
つまり、ベビーカーでらくらく上から下まで見て周れるのです。
しかも、キッズ&ベビーコーナーも有るので授乳やオムツ交換も焦らず出来ます。ステキ☆

表参道ヒルズは問題ないとしても、
やはり食事をするとなるとあれこれ心配事がありますね。
先ずは、レストランが子供OKかどうか?という事。
心配を察してお友達はカフェに問い合わせてくれていた。ステキ☆

MERCER CAFE TERRACE HOUSE…。
カフェ飯の域を超えたニューヨークイタリアンが味わえます。
お店に有ったチラシに記されたコンセプトがステキ☆
「舌の肥えた大人たちが終結し、カジュアルに過ごす空気を形にすべく、
”スペシャルなTシャツと、レアなスニーカーが有る意味ココのドレスコードかも”」

私なりに簡単に解釈しますと、あのドラマ、「Sex And The City」な店です。

快くゆったりしたソファー席を案内してくれた定員の綺麗なお姉さん。
そして、ベビ男はというと。
お調子者の性格はベビーサインにも現れやすく、
「アリガトウ」を現すサインの投げキッスをやらせてみたら
動かす手はいつもよりきびきびしている。

ゆったりしたカフェの空間とステキ☆なお友達の温かい眼差しにより
ベビ男はソファーから離れることは無かったのです。
公園デビューは未だなのに、表参道でカフェデビューを飾ったのでした。

20101221.jpg






この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/303-bd3d55da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Wao!!ベビ男くんのカフェデビューだったとは!!
そんな貴重な素晴らしい瞬間に一緒にいられた奇跡!
嬉しすぎ!

そして、頂いたステキなクリスマスカードをあんなふうに、忙しい毎日の中、時間を割いて作ってくれたのね。
感激~っ。

毎年、素敵なクリスマスカードを頂くと、年明けまでお部屋に飾るんだけど、今年は、コラージュの素敵な心が伝わるカードのおかげで、お部屋に暖かさのある一角ができました。
ありがとう~!!!
XOXO!!
Posted by elysium at 2010.12.26 22:07 | 編集
Hi! Zよ
EとNYセレブのようなランチタイムを一緒に過ごせて楽しかったワ。
クリスマスカード♪飾ってくれてるなんて、感激ヨ。
また、おしゃれ、海外ドラマ、美味しい話が出来る日を楽しみに待ってるネ。
XOXO Zacchi!
Posted by zacchi at 2010.12.27 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
