2010.12.17

プレゼント交換

クリスマスパーティーで恒例のプレゼント交換。
500円までの予算でどんなプレゼントが用意できるでしょうか?
プレゼントの調達なら、迷わず、100円ショップSeria。

4品+プレゼント用ラッピングの合計5品を調達することにします。
プレゼントを受け取るのはベビーかも知れないけれど
実は、ママも主役だったりするところにも注目しながら厳選。

選んだ4品は
☆果物のおもちゃ5個セット(豪華に見えるように少しでも数が多いものを選ぶのがポイント)
☆布おもちゃのハンバーガー(素材のバリエーションを変えることでベビーの好奇心がアップ?)
☆編みかご(ままごとセットとして持ち運びに便利)
☆小悪魔ミラー(忙しくて鏡を見る時間が減ったと思われるママへ。余計なお世話?)
xpresent1_convert.jpg

さて、小悪魔ミラーがなぜこのかごに入っているのか?
プレゼント交換で受け取ったママは、きっと戸惑ってしまうことが予測されます。
「For Mama」と書いたリボンをつけて
ミラーの中には「いつも 笑顔が ステキ☆です」のメッセージを残しました。ウフ。
誰からのプレゼントが当たったのか?きっと知りたくなるママ心を察し
そのメッセージにベビ男と私の名前を記して、更に
小心者の私は頑張りました。思い切ってメールアドレスも書き足したのです。
xpresent2_convert.jpg

商品をパッケージのまま編みかごに詰めずに、いっそばらしてしまいましょう。
クリスマスらしく気分を盛り上げるアイテムをプラス。
クリスマス柄の紙ナプキンが登場。編みかご内側に敷いてみたら、ステキ☆
xpresent3_convert.jpg

さぁ、プレゼント交換当日。
「わぁ~!!すごーい!!」「手作りかな?」(たぶん布製ハンバーガーの事)
近くで嬉しい反応をしてくれている親子をチラ見しながら、心の中でニヤ付く私。

そして、私の期待と不安は帰宅後に押し寄せてきました。
ミラーを開けたママがメールくれるでしょうか?
諦めた頃、携帯電話がブルブル震えて光った!
ままごとセットを持ったお友達の写メ付き。ステキ☆




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/300-e921e26d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する