2010.12.16

コーヒーにかえて

いつもならば、コーヒーを飲むところを今日はチャイにしちゃいましょ。
(寒い気候がさらに寒くなってしまった書き出しです)
chai1_convert.jpg

ヨガ友忘年会の席で、ステキ☆先生が私達に
上等なティーパックに入ったチャイを下さいました。

初めてチャイに挑戦した若かりし頃、
スパイスの混ざった複雑な味に戸惑いを感じたものです。
今は様々な文化や食べ物にも触れてきたからか?
懐かしいような、新しいような、味わい深い飲み物になっていました。

チャイと言えばスパイス、中でもシナモンテイストなら私にも感じ取ることが出来ます。
そんな訳で今日のお茶請けはピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレート。
こちらもテイストはシナモンです。ステキ☆

chai2_convert.jpg
大人買いしたくなるバラエティにとんだ品揃え。

ネパールの女性達が手編みで編んでくれた小物と
チョコレートがセットになったギフトもステキ☆




フェアトレードとは様々な問題に苦しむ途上国の生産者をサポートするための取引。
チョコレートを食べただけでも人と地球に良い事した気分になりながら
チャイをたしなんだ時間でした。



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/299-47836e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大人だね~。
私はシナモンがNGなので、チャイもウィンナーコーヒーも飲めない・・・。
好きな人は本当に好きみたいやね。
インド人が経営するカレー屋さんに行っても、セットのチャイはいつも「ラッシー」に変更してもらいます!!
どこまででも子どもな私・・・。
Posted by ゆづぽんず at 2010.12.20 00:29 | 編集
シナモンNGでしたか?!おたべも苦手?
ピープルツリーのチョコレートならきっとゆづぽんずさんが好きなフレーバーが見つかるはず!
Posted by zacchi at 2010.12.20 23:01 | 編集
偶然にも、私もつい先日チャイりましたの。
ママトモと我が家でお茶した時に、久々に。
寒いとこういうの、欲しくなるね~。
そしてまたまた偶然、お茶漬けはチョコ☆
でも、ザッチみたい社会に貢献もしてなきゃ、おされ~でもない、グリコ・カプリコ・・・あは。
Posted by ずれこ at 2010.12.21 17:21 | 編集
チャイがお宅に常備してあるなんてステキ☆
今度一緒にお茶しましょうー!
Posted by zacchi at 2010.12.22 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する