--.--.--



2010.11.25

名前シールMade in Taiwan

101125_convert.jpg101125s_convert.jpg

ベビ男の玩具や持ち物に張っている名前シール。
ビニールコーティングされていて程よい粘着力、食器類やカトラリーにもペタペタ貼れます。
ママ友から「どこで作ったの?」と問い合わせ殺到。
実は、Made in Taiwan。

台湾旅行で必ず皆が訪れるであろう「夜市」。
屋台の食べ物をほおばりながら激安の雑貨店、激安の靴屋で値切ってみたり
活気あふれる人ごみを周るのが楽しいですね。

CA現役時代に足しげく通った「夜市」は饒河街観光夜市
一本の通りの両脇と真ん中にお店が並んでいて見やすい「夜市」です。

何故通うのか?
名前シールを作るためです。
友達に、そして友達の子供達に作ってあげたくて通いました。
CA引退後は、台湾在中のお友達に頼んで「夜市」に出かけてもらいオーダーをお願いしている今日。

このシールの気になるお値段ですが。
1.3㎝×2.2㎝サイズが165枚入って台湾元で150元。
日本円に換算しますと450円。ステキ☆
絵柄はドラえもん、スヌーピー、ディズニーキャラクターの他にも
リラッくま、ポケモン、ディズニープリンセスシリーズ、サンリオキャラクターなども有るはず。
シールに印刷される文字は旧漢字(中国語の繁体字)、アルファベット、更にひらがなOK。
混んでなければ15分ほどで出来あがり。

台湾旅行に行くと決まったら、私にオススメを聞いてくれる方がいてくださって感謝しています。
迷わず、必ず、饒河街観光夜市をお勧めしています。
できれば名前シールを作成にも挑戦して頂きたい。

ところで、またまた、私の小さな夢ですけど…。
シール作成マシン(パソコンと専用プリンターとキャラクター台紙)を台湾で買い付けて、
コツコツ皆に作ってあげることです。











この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/291-ab5c2696
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはとってもお安い!しかもひらがなまでできるなら、幼稚園入園時に大助かりだね!日本で作ると高いから~~!ぜひZacchiちゃん、ビジネス始めてっ!
Posted by usubeni at 2010.11.29 11:52 | 編集
は~い、以前に貰ったの、今もペタペタしてるよ~。
最近は、おぼちゃまグッズにペタしてます。三輪車にペタ、ベビーカーにペタ。沢山頂いたから、躊躇なくガンガン使ってますう。
165枚も使い切れないわ~
Posted by ずれこ at 2010.11.29 21:21 | 編集
はい、是非ビジネス前向きに検討します。(ホンマかいな)
次回台湾へ行くことがあったら、発注を承ります!
Posted by zacchi at 2010.11.29 22:40 | 編集
「名前シールMade in Taiwan」ご愛用ありがとうございます。
実はずれこさん達に差し上げたシールは、300枚ありますの。
Posted by zacchi at 2010.11.29 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
