2010.11.07

ストールからポンチョへ

ポンチョが欲しいなと思ってはや2年
親戚のおばちゃんにオーダーをしてはや2年
羊毛を染めて毛糸にして編みあげる気の遠くなる作業と
多忙な毎日のせいか、まだ仮縫いの連絡も来ない…

最近はリーズナブルでステキ☆なポンチョがあちらこちらに載ってますね。
ネットでみつけた雑誌「GINGER」とのコラボ商品を何度も眺めています。

「GINGER」世代でなくても、
「GINGER」ファッション派でなくても
きっと幅広くコーディネートが楽しいとおもうのです。

「GINGER」コラボ商品は売り切れ必至なんだそうで
そういうコメントに弱い私はクリックしてしまいそうになります。
今回はクリックする前にこんなポンチョを造ってみました。
101107p1.jpg

カシミアの大判のストールです。
ポンチョ風に巻いたとき
ブローチなどで留めますが縫い付けちゃいました。
ポイントにボタンをつけてトライアングルにステッチを刺してステキ☆
101107p2.jpg

ボタンの位置を前後左右に変えるだけでいろんな着方が楽しめます。
定番は、ボタンを前に持って来たベビ男抱っこバージョンと
101107p3.jpg

ボタンを後ろに持ってきたお尻カバーバージョンです。
101107p47.jpg

商品企画は私で作製するのはいつも母なのでした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/283-8888084a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日見た瞬間、あっステッキ☆と思ったよ。私も大きなストール探してみたけど、全部小さい。息子のお散歩用のポンチョにしようかな~て、きっとすぐ脱ぎ捨てるに違いない。手袋、帽子、全部無駄。ベビ男クンはいい子だから、お揃いポンチョ良いかもよん。
Posted by ずれこ at 2010.11.10 20:31 | 編集
ずれこさんから☆いただけて嬉しいです。どうもありがとう。
ストール無かった?ひざ掛けでも良くってよ。
ベビ男にもポンチョ。着こなせるかしら~?
Posted by zacchi at 2010.11.10 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する