--.--.--



2010.10.30

ハロウィンを折る

子供の心をつかむ私的なフィロソフィーがあります。
「お絵かき、折り紙、ぐるぐるどかん」です。

動物や人気アニメキャラクターをささーっと描いてみたり、
ハートやクローバーを折り紙で折ってみたり、
NHK子供番組の「ぐるぐるどっかーん」がフルで歌えたら
泣く子も黙ると、CA時代に悟りました。

実はこの三つのうち、まともにできるのは、ぐるぐるどかんくらいです。
次に出来そうなのは折り紙。
ハロウィンのデコレーションを折り紙で造ったら、ステキ☆かも?

非常に参考になるサイトはこちら→ハロウィンの折り紙

初めて迎えるベビ男のお友達とのハロウィン的なパーティは
悪天候とお友達の体調不良により、延期。
ジャックランタンの顔が苦笑いに見えてきます。

101030.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/277-360f0502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!
「ぐるぐるどっか~ん」は何故か魔法の言葉☆
ちなみに我が娘はその前の「ぱわわぷ体操」もお気に召してマス。
おかげでどちらも踊りも歌も完璧になりましたわ。
何をかくそう「よしひさお兄さん」がちょっと好みなの。。
娘より私の方がテレビに釘付けデス。ウフフ。。
Posted by ゆづぽんず at 2010.11.01 01:47 | 編集
すごぉーぉい!Zacchiちゃん!これ、早速練習してみるわ!1週間後に幼稚園のフェスタがあるんだけど、わたし、工作担当なの!みんなに披露してみます!!
Posted by usubeni at 2010.11.01 10:45 | 編集
子供はもちろん、ママの心をつかむことも重要な番組ですよね。
お兄さんのカメラ目線がステキ☆。
私は「まゆお姉さん」と友達になりたいと思っています。ウフフ。
Posted by zacchi at 2010.11.01 16:35 | 編集
usubeniさん、工作担当適任だと思います。
一週間後と言いますと、もうハロウインから遠ざかってしまいますが大丈夫ですか?
ま、でもジャックランタンは顔を書かなければただのカボチャだし。
お化けは大根にも見えるしね。
では、ブログでフェスタのレポートがアップされるの楽しみにしています。
Posted by zacchi at 2010.11.01 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
