--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.22

2Top と会談

新人CAが前線に出たとき、
訓練で学んできたノウハウは全く使い物にならない事に気づかされます。
実戦で本当に使えるノウハウや情報を教えてくれるのは、先輩方。

先輩方は本当に仕事が出来た。
2時間半しかない飛行時間のうち、実質サービスができる時間は2時間を切っている中
51席満席のビジネスクラスのサービスを毎回終わらせていたのですから。
(ぴんと来ないかも知れませんが、2時間足らずで担当するお客様の数は25人。凄い事なのです。)

いかに効率良く動き、どれだけ事前準備を整えておくか。
猫の手も借りたい状況の中でも、我々新人CAが何かやらかした時は指導もする。
一番惚れ惚れするのは、流暢な中国語を話す先輩方。ステキ☆
実戦だけで身につけたと知らされ、脱帽。
(外資系航空会社とは言え、中国語圏の我がエアラインは
英語より断然中国語を使うことが多く
語彙を一つでも多く知っていたほうが仕事が進む世界なのです。)

さらに、先輩方は美貌の持ち主。ステキ☆

時は経ち、遠い存在だった先輩方とプライベートな話も出来るようになり
ステイ先では食事に行ったり
一緒に電車に乗って帰ったり

そして今日はその先輩方が、我が家にキター!
サッカーで例えて言うならば「2Top」のお2人。
新人CA時代には、妄想も出来なかったこの光景が嬉しく、恥ずかしい。
先輩方のサービスには及びませんが、今日のランチをどうぞ。

_101022.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/274-b4b0627f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。